« 「カラーブックスの達人」ブログ、スタート! | トップページ | 生き残る会社になるためには »

2007年10月 4日 (木)

扇風機よ、ありがとう!

あっという間に10月も4日目。

クールビズも終了して今週からは4か月ぶりにネクタイをしめての仕事に。

今年の夏の後半からわがオフィスで活躍してくれたのが、この扇風機。

この夏、流行った? KY(空気読めよ!)、ならぬKM(空気まわせよ!)だ。

Photo_2 

クールビスで室内温度を27度にしていたら、窓の多いうちのオフィスの昼間は暑くて仕方なかった。そこでカウネットで2台購入。

直接、風を受けるというよりも室内の空気を循環させてクーラーの冷気を全体的に広げる効果があった。

室内の温度差を作らないためには、つねに空気を循環させておくこと。

これって社内のコミュニケーションといっしょだ、なーんて今さらながら思ったりした。

ありがとう、KMくん。

でもこの扇風機、冬の暖房時にも役に立ちそうだから、1年中活躍してくれるかも。

|

« 「カラーブックスの達人」ブログ、スタート! | トップページ | 生き残る会社になるためには »

ふと思ったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/16630080

この記事へのトラックバック一覧です: 扇風機よ、ありがとう!:

« 「カラーブックスの達人」ブログ、スタート! | トップページ | 生き残る会社になるためには »