« 仕事の適性 | トップページ | 扇風機よ、ありがとう! »

2007年10月 3日 (水)

「カラーブックスの達人」ブログ、スタート!

保育社カラーブックスの熱心なファンである編集者・田端宏章さんによるブログ、「カラーブックスの達人」がスタートしました。

こちら↓↓↓↓↓

http://hoikusha.txt-nifty.com/colorbooks/

知り合いの方から、「保育社のカラーブックスをこよなく愛している人がいます」と紹介してもらったのがきっかけ。

こう言ってはなんですが、「カラーブックス」については、田端さんは社長の私よりもずっとくわしいです!

カラーブックスのページをめくると、「古き良き時代、昭和」が見えてきます。そこを田端さんはちょっとマニアックで、かつ編集者的な視点で取り上げているところがおもしろいです。

これから紹介されるカラーブックスには「在庫切れ」のものもあるかとは思いますが、ブログからだけでも、カラーブックスがもつ雰囲気は十分、楽しんでいただけると思います。

この「社長の保育日記」ともども、ぜひ「カラーブックスの達人ブログ」もぜひ「お気に入り」に登録していただき、お楽しみください。

|

« 仕事の適性 | トップページ | 扇風機よ、ありがとう! »

カラーブックスの達人」カテゴリの記事

コメント

古き良き昭和、というと最近ある種のブームではありますよね。
「Always 3丁目の夕日」も続編が公開されるし。
そういったところとタイアップしたりしていくのも一つの手では。
まあそのような映画との正面からのタイアップは難しいでしょうから、まずは例えば雑誌で「Ku:nel」はじめある面昭和ぽい雰囲気をウリにしているようなもので、読者プレゼントの提供をするとか、そんなことをしてもいいかもしれませんね。

投稿: Kawai | 2007年10月 9日 (火) 21時11分

kawaiさん、コメントありがとうございます。「Always 3丁目の夕日」も続編ですか。懐かしい時代ですものね。コメント参考にさせていただきます。

投稿: mats | 2007年10月10日 (水) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/16638977

この記事へのトラックバック一覧です: 「カラーブックスの達人」ブログ、スタート!:

» ターボジャム [ターボジャムの紹介]
ターボジャム 10日間ダイエット・エクササイズ [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 14時08分

« 仕事の適性 | トップページ | 扇風機よ、ありがとう! »