« 初期のカラーブックスの案内を発見 | トップページ | 「タモリ倶楽部・空耳アワー」に原色図鑑が!? »

2007年11月 2日 (金)

11月のイチオシ商品

あっという間に11月。保育社のホームページも開設して1か月がたちました。その中に「イチオシ商品」というページがあります。10月は「原色日本甲虫図鑑」の好評だったTシャツキャンペーンをイチオシしておりましたが、昨日から11月の「イチオシ商品」がアップしております。

1つは秋のピクニック、散策シーズンに役立つポケットに入って持ち運び便利な「ケイタイ図鑑」シリーズ。↓

Photo

もう1つは、身の回りの生き物、植物、岩石などの名前を調べるのにとってもべんりな「名まえしらべシリーズ」。↓

Photo_2

ぜひ保育社のホームページをご覧ください!(このブログのサイドバーにリンクをつけました。・・・・・・このブログも少しずつ育っています。)

前にこのブログの「元気の出る朝礼」(10/11)でも紹介したS営業企画部長が「じぃじぃ体験」をもとにイチオシ商品を紹介しています。

|

« 初期のカラーブックスの案内を発見 | トップページ | 「タモリ倶楽部・空耳アワー」に原色図鑑が!? »

宣伝」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ブログの更新頑張っていますね。

ちょこちょこチェックしていました。

今月5歳の誕生日の息子がいるんですが、プレゼントに図鑑でも贈ろうかなって思っていたからケイタイ図鑑はいいかも、と思いました。

幼稚園友達の影響か、本当はDSなどのゲーム機が欲しそうですが、それはせめて小学校にいくまでは・・・と思っています。

先日など、ダンボールとセロテープでゲーム機を作っていて、さすがにそれを見て
「お前は偉い!ゲームなんかより工作してるほうが将来の為になるぞ」
とは思わず、不憫に感じてしまい来年には買ってあげることにしました。

それまではせいぜい散策などに連れて行ければ、その際にケイタイ図鑑はいいかもしれないですね

それではまた

投稿: tosi | 2007年11月 2日 (金) 15時32分

コメントありがとうございます。ケイタイ図鑑、名まえしらべともにプレゼントにおススメします。
ケイタイ図鑑シリーズの解説部分(モノクロページ)は漢字も多いのでお子さまには読みにくいところもあるかもしれません。ぜひ親御さんといっしょに読むと理解も思い出も深く刻まれることと思います。名まえしらべシリーズは子ども向きのようで、読んでみると大人も楽しめます。
それにしてもダンボールとセロテープでゲームを作るなんて、お子さんは本当にクリエイティブですね!すばらしいです。

投稿: mats | 2007年11月 2日 (金) 19時37分

子供の誕生日、ジュニア図鑑をプレゼントしました。
幼稚園児にはまだ難しそうですが「一緒に読んでな」と言ってくれ、休日にでも図鑑を持ってでかけようかなと思いました。

大人になった時、草や花や虫や石を見て
「これは○○」と言えるようになればいいかなと。
まぁだから何だって感じなんですが・・・

投稿: tosi | 2007年11月13日 (火) 18時22分

コメントありがとうございます。お子様のお誕生日おめでとうございます。ジュニア図鑑をお誕生日のプレゼントにされたとのこと! ありがとうございます。私も子どもが小学生に入る前には裏表紙にメッセージを書いて本をプレゼントしていました(ボロボロですがまだあります)。お子様といっしょにお出かけの際にぜひお役立てください。
ジュニア図鑑、写真の風景や人のファッションなどを見ると、昭和の香りがしてすごく懐かしい気持ちになります。

投稿: mats | 2007年11月15日 (木) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/16941124

この記事へのトラックバック一覧です: 11月のイチオシ商品:

« 初期のカラーブックスの案内を発見 | トップページ | 「タモリ倶楽部・空耳アワー」に原色図鑑が!? »