« 吉兆よ、よみがえれ! | トップページ | 原色日本甲虫図鑑、読者の声 »

2007年11月21日 (水)

続・年末年始に似合うカラーブックス

Sさん(営業企画部長)と私ふたたび登場。(前回分は11/12)

Sさん:「社長、自分の誕生花って知ってますか?」

私:「誕生石ならトルコ石ですが、誕生花ってのもあるんですか?!」

Sさん:「あるんです。カラーブックスにも『誕生花』ってあるじゃないですか!」

私:「あ、そうでした。さっそく調べると、私は12月10日だから・・・・・・『ツバキ』、花言葉は謙遜の美徳・・・・・・らしいです。見事にあたってますね。(笑)」

Sさん:「これからの季節はプレゼントすることも多いですから、こういった本もおススメですね。キャッチフレーズは“この時期にこそ、メルヘンの世界をプレゼント!”ですわ」

Photo_2

私:「なるほど、そうもっていきますか、さすがですね。たしかにプレゼントに自分の誕生花もらうのもうれしいかも、ですね。それに「ラッピング」も工夫してみるってことですね。それにしても、Sさんからメルヘンって言葉が出てくるのも意外です。」

Sさん:「ほっといてください!(笑) 」

“この時期にこそ、メルヘンの世界をプレゼント!”セット(と言っても、今のところ特に特典はありません)

●誕生花(735円) ●花ことば(632円) ●花ことばファンタジー(735円) ●花ことば物語(735円) ●ラッピング(735円) ※5冊買っても3572円

Sさん:「もう1つはこれでしょうなぁ。キャッチフレーズはズバリ、“コタツを囲んでは昔、今はテーブルを囲んで団欒!”です」

●百人一首(735円) ●トランプ(714円)の2冊。※2冊で1449円

私:「いろんなトランプの遊び方が書いてあって楽しいですね。それにしても、さすがに百人一首はテーブルを囲んではやらんでしょう!」

Sさん:「社長、そんな細かいこといいじゃないですか!」

私:「いやいやクリスマスが近いだけに」

Sさん:「クリスマスが近いだけに、なんです?」

私:「フライドチキンがおいしい季節ですから、あげあし(揚げ足)を取る」

Sさん:「ぎゃふん」

|

« 吉兆よ、よみがえれ! | トップページ | 原色日本甲虫図鑑、読者の声 »

カラーブックスの達人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/17081260

この記事へのトラックバック一覧です: 続・年末年始に似合うカラーブックス:

» 宝石ガイド エメラルド [宝石ガイド エメラルド]
宝石のことを詳しく知りたいなら、宝石ガイドを見たらよいと思います。エメラルドの宝石というのは、女性にとっては、憧れるものだと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 (金) 01時04分

« 吉兆よ、よみがえれ! | トップページ | 原色日本甲虫図鑑、読者の声 »