« 続・年末年始に似合うカラーブックス | トップページ | 才能って? »

2007年11月23日 (金)

原色日本甲虫図鑑、読者の声

Photo

この8月に増刷した「原色日本甲虫図鑑1~4」の4巻セット。オリジナルTシャツプレゼントのキャンペーン効果もあって、たくさんのみなさまにお買い上げいただいています。

もちろんまだまだ在庫ありますので、ご検討中の方もアンケートの声をご参考にしてください(4巻セットお買い上げの方には年内Tシャツプレゼントさせていただきます!)。

アンケートハガキが集まってきましたので、読者のみなさまの声をご紹介します。さすがに長い期間、品切れ状態が続いていたので「以前からほしかった」という方が多かったです。

以下、アンケートのフリーアンサー抜粋です。まずはおほめの言葉から。

●とてもすばらしいです。息子がずっと欲しがっていました。やっと買いました! 虫の研究を続ける息子がとてもほしがり「原色日本昆虫図鑑」も買いました。(42歳女性・中学生の母)
●多く種を載せとても使いやすい。(48歳男性・教員)
●しおりの代わりにひもが2つも付いている点がうれしかったです。他の図鑑と比べて図版がきれいな点も気に入っています。(18歳男性・高校生)
●たいへんすばらしい内容だと思いました。(25歳女性・会社員)
●料金が手ごろだったから。(女性)
●いざとなればフィールドに持ち出せる装丁を含め、申し分がないです。使い倒したいです。(37歳男性・教員)
●充実しておりすばらしい。(45歳男性・医師)
●初版出版から二十余年になるが、甲虫をやるものにとってはバイブル的存在です。(66歳男性)
●甲虫について詳細まで触れられ充実している。
●総論がよい。(44歳男性・自営業)
●孫(小4、小2)に買いました。孫には専門的かなと思います。(69歳男性・会社役員)
●昔から仕事で利用させていただいています。今回は私物として購入させていただきました。(36歳男性・会社員)

次に、ご要望の声。

●主要な分類群に関する図鑑は、今回のように再出版していただけますとたいへん助かります。(40歳男性・生物調査)
●いずれの日か、改訂版もしくは新刊の甲虫図鑑ができることを期待します。(52歳男性・編集者)
●改訂版であればなおよかったと思う。(55歳男性・会社員)
●初版にあった箱の虫の写真がなくなったのが残念です。(48歳男性・公務員)
●必携の文献です。それだけに改訂のほうもよろしくお願いします。(67歳男性・研究員)
●今後、新知見などを加えて増補改訂版を出版してほしい。(43歳男性・財団法人職員)
●もっと写真がいっぱいあるほうが……。(47歳女性・主婦)
●中身を新しくしたのを再販してください!(25歳男性・学生)
●もう少し検索表が多いほうがよい。(28歳男性・会社員)
●改訂してほしいです。(44歳男性・会社員)
●内容は充実していて満足できる。あと数年したらぜひ改訂版も出してほしい。(25歳男性・公務員)
●蝶と蛾の幼虫図鑑も復刊してください。(男性)

・・・・・・などなど。

みなさまの声を励みにご期待に応えていけるようにがんばります!

|

« 続・年末年始に似合うカラーブックス | トップページ | 才能って? »

お客さま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/17152996

この記事へのトラックバック一覧です: 原色日本甲虫図鑑、読者の声:

« 続・年末年始に似合うカラーブックス | トップページ | 才能って? »