« 社長の視座 | トップページ | 社長の日 »

2007年12月23日 (日)

県庁の星

金曜日に香川県の高松に出張してきた。目的は来年の4月、保育社が社運を掛けて刊行する本の著者との打ち合わせ。(もちろんすべての本に社運が掛かっていますが!)

002

著者が香川県庁の職員の方なので、打ち合わせは香川県庁にて。香川県庁新館の建物はまだ新しくてすごく立派。高松にはこれまでも何度か来ているが、県庁は初めてだ。「でも、どこかで見たような気がするなぁ・・・・・・」と思いながら、それ以上の記憶は出てこない。

003

しかし、打ち合わせの最上階の展望喫茶室に行ってますますその思いが強くなる。「この建物、立派ですよね」。私がそう言うと「この建物、昨年でしたか、映画のロケに使われたのですよ」と著者の方。

!! わかった!去年、映画「県庁の星」(主演:織田裕二・柴咲コウ)で見たんだ! そしてこの展望喫茶は映画の中でも出てくる場所だ(喫茶のお姉さんに確認すると、実際はより窓からの景色の良い場所に撮影用のセットを組んだらしいが)。

004

(セットを組んだと思われるフロア。この日は曇っていたので見えないが、晴れると海が見渡せる)

そんな展望喫茶室で打ち合わせは順調に進み、「ぜったいに実売○○部、成功させましょう!」著者とかたく約束を交わし(○○部分は秘密:笑)、さぬきうどんを食べて高松を後にしたのであった。 

|

« 社長の視座 | トップページ | 社長の日 »

会社のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/17452593

この記事へのトラックバック一覧です: 県庁の星:

« 社長の視座 | トップページ | 社長の日 »