« プロのアルバイト | トップページ | 今月の企画ブレストミーティング »

2008年4月 4日 (金)

ついに首位!

プロ野球パリーグ、楽天が首位である!(4月4日の朝現在) まだはじまったばかりであるが、それでも4年目にしてはじめての単独首位である。

私はとくに楽天ファンではないのだが、じつは野村監督ファンではある。それも子どものころの南海ホークスのころから。巨人のON、阪神の村山、田淵も子供心にかっこよかったが、パリーグの南海のキャッチャーで4番でしかも監督という野村もインパクトがあった。しかも、ONのように派手にテレビにでも出ず、出れば漫才師のような風貌でボソボソぼやく姿も、それはそれで「こういうのもありなんやなぁ」と思ったものだ。京都の公立高校出身というのもシンパシーを感じる。

野村監督がよく言う言葉で私が手帳にメモっているものがある。

意識が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば運命が変わる。

運命が変われば人格が変わる。

深みのある言葉である。ヨメさんや息子のことは置いておいて、監督としてはわかりやすくすばらしい指導者だと思う。山崎選手の活躍やチームのムードなどを見ていると、もしかしたら奇跡も起こらないとは限らないと思わせる春である。

|

« プロのアルバイト | トップページ | 今月の企画ブレストミーティング »

ふと思ったこと」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ちょっと嬉しくて、ついコメント書いちゃいました!!

私も野村監督のファンで、楽天の勝敗が気になってしょうがありません。
野村監督のボヤキが、おじいちゃんっぽくて、ついスポーツニュースに見入ってしまいます!

昔の活躍はよく知りませんが、監督としてはすごいな~と思います。
だって楽天ってすっごく弱かったのに、毎年少しずつ強くなってますよね~(*^-^*)!

首位になってからもまた連敗したりと、ストレスたまりますが、余計に目が放せなくて困ってま~す(^-^;

投稿: なみ | 2008年4月19日 (土) 23時13分

なみさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
この日記書いた直後に連敗になってしまいましたが、チームの力は毎年、着実にアップしていますよね。
私も今年は楽天に期待しています。

投稿: mats | 2008年4月22日 (火) 09時28分

戦力的にはヨワヨワ~なんですが、頑張ってますよね~。

今日は勝ちましたぁ~♪
うふっ(*^-^*)

投稿: なみ | 2008年4月22日 (火) 22時01分

またまたコメントありがとうございます。
まだまだ2.5ゲーム差ですから、これからに期待です!

投稿: mats | 2008年4月23日 (水) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/40758825

この記事へのトラックバック一覧です: ついに首位!:

« プロのアルバイト | トップページ | 今月の企画ブレストミーティング »