« 今月の企画ブレストミーティング | トップページ | お宝発見!? »

2008年4月 8日 (火)

電気のたまりやすい男

昔から冬場になると静電気がたまりやすい体質なのか、よく「バチッ」とくる。それがなぜかここ数年、ますます激しくなってきた。

クルマなどに乗るときはドアにさわるのに緊張する。最近はガソリンスタンドもセルフばかりになったので、「中年男性、静電気でガソリンセルフ給油時に引火」などという新聞見出しを思い浮かべながら恐る恐る給油のホースの取っ手にさわる。

会社のM田さんは、私がクリップドライブを手渡したときに「バチッ」と電気が伝わって以来、「社長、いったん机においてくださいっ!」と言って、私から直接モノを受け取ろうとしない。

それでこの冬はこんなものを買ってずっと着用している。↓

Photo

このリストバンドをしていると商品名のごとく「スパークノン」だというのだ。実際、着用以来「バチッ」と来ることもなくいい感じだったのだが、冬も終わろうというこの時期、安心しきっていたら立て続けにクルマのドア、会社のドアで「バチッ」と来た。毎日していたら効能が薄れたのだろうか、それともリストバンドのキャパを越えたのだろうか?

金と運はたまってほしいが、ストレスと電気はたまってほしくないと思う春先である。

|

« 今月の企画ブレストミーティング | トップページ | お宝発見!? »

ふと思ったこと」カテゴリの記事

コメント

> 毎日していたら効能が薄れたのだろうか、
コップの水がいつか溢れるように放電は起こる、と言いますが、リストバンド付けたことで、単にコップが大きくなっただけなのでは?という気がします。

思うに、こういう電気エネルギーを資源として活用できないものなんでしょうかね。毎冬、日本中で凄い量の電気がムダにされてるんじゃないかと。

投稿: Q太郎 | 2008年4月10日 (木) 11時00分

Q太郎さん、コメントありがとうございます。

> リストバンド付けたことで、単にコップが大きくなっただけなのでは?という気がします。

→バンドには英語で「チタンパウダーとXオイルを含む」てなことが書いてあります。コップが大きくなった説だとあと2つくらい付けたら容量も増えますね。

>こういう電気エネルギーを資源として活用できないものなんでしょうかね。

→ぜひこういう電気を外出中のケータイやPCの充電に使えるようなグッズを開発してほしいです。

投稿: mats | 2008年4月10日 (木) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/40802124

この記事へのトラックバック一覧です: 電気のたまりやすい男:

« 今月の企画ブレストミーティング | トップページ | お宝発見!? »