« 吉兆、それはないやろー!(涙) | トップページ | 風邪をひきました »

2008年5月11日 (日)

今度は「探偵!ナイトスクープ」

最近、テレビ局からの依頼が多いと書きましたが、今度は朝日放送の人気番組「探偵!ナイトスクープ」から。

「兵庫県の40歳の会社員の方から、コメツキムシを捕まえたいとの依頼があり、そこで訪れた箕面公園昆虫館さんで、保育社の『原色日本甲虫図鑑Ⅲ』に載っているコメツキムシのページを撮影させていただきました」とのこと。この企画書を読んだだけで、もう番組のその画面が見えきそうです。

担当の探偵には、個人的には桂小枝さんに「なんとーッ コ・メ・ツ・キ・ム・シーッ!」と叫んでほしいところですが(笑)、放送局から届いた企画書からは探偵をだれが担当されるのかはわかりません。当日のお楽しみですね。

ちなみに放送されるコメツキムシはたぶんこのあたりのどれか↓

002

ページを開くまで、私は「コメツキバッタ」と勘違いしてました。(^_^;) 

それにしても、やはりこういった昆虫館には保育社の原色図鑑は欠かせません。コメツキムシも各種取り揃えておりますよ!(笑) 買い替えをお考えの図書館さまもぜひどうぞ!http://www.hoikusha.co.jp/recommend/index.html

(「こっちもオススメ」をご覧ください)

放送は5月23日か6月13日のどちらとのこと。関西地区の放送時間は23:17~24:12(他の地域は異なります)

|

« 吉兆、それはないやろー!(涙) | トップページ | 風邪をひきました »

宣伝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/41170627

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は「探偵!ナイトスクープ」:

« 吉兆、それはないやろー!(涙) | トップページ | 風邪をひきました »