« 風邪をひきました | トップページ | ハワイのトイレ »

2008年5月13日 (火)

まずは順調、缶コーヒーで乾杯!

4月末に発行した『ケアマネ受験一発合格!』。10月末の試験に向けてゴールデンウィークごろから勉強に取り組む方が多いとのことで、この時期に刊行しました。先日の日記にも書きましたが(5/6)、書店での動向が気になるところ。さて、売れ行きは???

本日、某取次さんより、90冊の追加注文がありました! 最初に配本した分が順調に売れている書店さんからの追加でしょう。「来ましたで~♪」とFAXを受け取ったS木営業部長。みんなに自販機の缶コーヒーをおごってくれました。(^-^)v

Photo

出だしは順調のようです。そして勝負は今からです。

今日の朝、みんなで営業推進の社内キャンペーンのルールを決めました。勢いをつけて前に進みます!

『ケアマネ受験一発合格!』についてくわしくはこちら↓

http://www.hoikusha.co.jp/recommend/index.html

★医療・介護従事者で「今年1回の受験で合格したい」という方に、とくにオススメします。この本には看護師・准看護師・保健師の方々が免除される「保健医療サービス分野の基礎」についてはページを割いていません。「解答免除の分野まで参考書を買う必要はない(著者:西原修造先生)」という考えから、そういう構成にしています。

★このように、この本は「無駄なく効率よく受験対策の勉強ができるように」つくられています。よく出題される分野やこれから出題されそうな分野には多くのページが、そうでないところは試験に出る重点ポイントにしぼってページ配分をしています。

★すでにご購入いただいた方から読者ハガキが届いています。「こういう形式の本ははじめてなのでびっくりしました」との感想をいただきました。ぜひ、一度書店で手にとってご覧ください。そして他の本とも比べてみてください。その特徴がおわかりいただけると思います!

★書店での「平積み・面出し陳列」をズンズン推進していきますが、もしも陳列台に見当たらない場合はA4サイズの本が棚ざししてあるところで、背表紙『ケアマネ受験一発合格!』の文字を一度お探しください。それでもない場合は「なんか巷で評判の『ケアマネ受験一発合格!』ってありますか?」と書店の店員さんにお聞きください!(願)

|

« 風邪をひきました | トップページ | ハワイのトイレ »

宣伝」カテゴリの記事

コメント

某出版社営業です。4月に山陽地域に出張した際、御社の柄の悪いS部長よりチラシを撒いてこいとの命を受け、数店に、お願いですから発注をお願いしますと言ってきました。結果は如何でしたか?

投稿: temori | 2008年5月14日 (水) 18時23分

temoriさま、コメントありがとうございます。
「品行方正」をモットーとしているはずの保育社の営業部長が、他社の営業の方に「チラシ撒いてこい」とまで言いましたか! 
それはたいへん失礼をいたしました。しかし、おかげさまで山陽地域からもご注文をいただいたと聞いております。東京出張中のS部長に代わってお礼申し上げます。今度S部長より十三での接待をご期待ください。

投稿: mats | 2008年5月14日 (水) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/41194471

この記事へのトラックバック一覧です: まずは順調、缶コーヒーで乾杯!:

« 風邪をひきました | トップページ | ハワイのトイレ »