« 顔のあるクモ | トップページ | 負けに不思議の負けなし…… »

2008年5月27日 (火)

忠犬ハチ

これ、私のデスクにあるお気に入りのフィギュア↓

Photo

昨年、国立科学博物館を訪れたとき、中にあるガチャポンで買ってきました。忠犬「ハチ」。あの「海洋堂」の造形です(縮尺は1/24)。博物館には実際のハチの剥製が展示されています(でも剥製はちょっと生々しくてつらい感じがします)。

国立博物館オリジナルのフィギュアは全部で9種類ありますが、以前、実家でも秋田犬を飼っていたこともあり、私はサンプルを見たときからこの「ハチ」がほしくなりました。そして、いざとなったらハチが出てくるまで何度でもガチャポンをやり続ける覚悟でコインを入れました。その思いが通じたのか、1回目でハチが出てきたときは思わず「やったーッ」と叫び、遠足に来ていた小学生にジロジロ見られました。

出張のときはいつも閉じたノートパソコンの上で私の帰りを待ってくれています。

|

« 顔のあるクモ | トップページ | 負けに不思議の負けなし…… »

ふと思ったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/41343714

この記事へのトラックバック一覧です: 忠犬ハチ:

« 顔のあるクモ | トップページ | 負けに不思議の負けなし…… »