« 『Hot Pepperミラクル・ストーリー』 | トップページ | 太田和夫先生サイン会 »

2008年6月17日 (火)

本のラッピング

今日、本のラッピング(包装紙)をやった。

「本のラッピングならピシーッとやりますからまかせてください!」と胸を張っていた佐々K営業部長が意外にも苦戦しているので、「私がやってみましょう」と口を出してしまった。ラッピングは学生時代、バレンタインデーにチョコレート屋さんでアルバイトをして以来だが、そのとき鬼のようにひたすらチョコレートを包んだので、その経験でなんとなくできるような気がして、つい口がすべった。

・・・・・・しかし、思ったようには簡単にできず、コツを思い出すまで何枚かの包装紙を犠牲にしてようやく3つのノルマ達成。↓

Photo

四半世紀前の(!)学生時代のアルバイトが今になって少しは役に立ったのかもしれないが、どうせなら二十数年経ってもパパッと一発で完璧にできるくらいアルバイトで徹底的にマスターしておけばよかったなぁ。息子たちがアルバイトするときはそう教えよう。(笑)

|

« 『Hot Pepperミラクル・ストーリー』 | トップページ | 太田和夫先生サイン会 »

ふと思ったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/41562453

この記事へのトラックバック一覧です: 本のラッピング:

« 『Hot Pepperミラクル・ストーリー』 | トップページ | 太田和夫先生サイン会 »