« 「69刷」の図鑑です! | トップページ | 「社内展示会」実施 »

2008年6月12日 (木)

「こだま」に乗りました

今週は月曜日が高松、火曜日が広島へと出張が続きました。広島の出張はbullettrain下車駅が「東広島」駅だったので、福山駅から「こだま」に乗り換えました。「こだま」に乗ったのはかなり久しぶりです。

で、乗ってみるとガラガラ・・・・・・。私のほかに人はいませんでした。 ↓ こんなチャンスはめったにありません。大声で歌でも歌ってみようかなと思いました・・・・・・が、車掌さんが急に入って来るかもしれないのでやめました。(笑)

G

よく通勤途中の新大阪駅で、北陸線の特急が、ほとんどだれも乗っていないような状態で出発するのを見て「あんな貸切状態で電車に乗ってみたいもんだ」と思っていましたが、最初こそちょっとうれしいような気分になりましたが、走り出したらそれほど爽快でもなかったです。というより、かえってこの車両に自分一人というのは申し訳ないような妙な居心地で落ち着かず、次の駅で一人お客さんが乗ってきたときは、仲間ができたような感じで少しホッとしました。(笑)  

打ち合わせが終わったら陽も落ちて、帰りの新幹線まで後30分という時間。しかし、著者の先生から「東広島駅の近くには食べるところもありませんし、車内販売もないですよ。せっかくだからお好み焼きでも食べていってください」と誘っていただき、列車を1本遅らせてお好み焼き屋さんに連れて行ってもらいました。広島風お好み焼き(ねぎトッピング)、おいしかったです!

Photo_7

帰りの新幹線ももちろん福山までは「こだま」。駅の売店もすでにしまっていて、車内販売もなく、あるのは飲み物の自販機だけでした。本当にお好み焼きをごちそうになっていてよかったーッ。coldsweats01

|

« 「69刷」の図鑑です! | トップページ | 「社内展示会」実施 »

ふと思ったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/41509819

この記事へのトラックバック一覧です: 「こだま」に乗りました:

« 「69刷」の図鑑です! | トップページ | 「社内展示会」実施 »