« 「こだま」に乗りました | トップページ | 『Hot Pepperミラクル・ストーリー』 »

2008年6月13日 (金)

「社内展示会」実施

6/12(木)・13(金)の2日間、グループの親会社であるメディカ出版とお取引先を対象とした「社内展示会」を実施しました。

2008_009

2008_002

保育社がメディカ出版のグループ会社になって1年。同じビルにあってもなかなか保育社の本を見てもらう機会がありませんでした。また、本の流通はすべて外注しているので、保育社のオフィスにはじつは見本程度しか本が置いていないので、オフィスに来てもらっても見てもらえるものには限りがあります。メディカ出版にご執筆いただいている著者の方やお取引先と「へぇー、あの保育社がメディカ出版のグループ会社なんですね」という話題になったときに「そうなんですが、じつはまだあまり実際の本を見たことがないんです(汗)」ってなことになっても良くないのでそれも今回の企画につながりました。

おかげさまで大盛況。「保育社ってこんなに楽しい本を作っていたんですね」「こうやって見たら、私のうちにも保育社の本が何冊かあるのを思い出しました」とか、いろいろ感想も聞かせてもらいました。

また社内販売も1日目で目標数字を達成。「さすが出版社で働いているだけあって、本が好きな人が多いなぁ」とあらためて思いました。保育社の社内理解の浸透と売上、どちらの意味でもやれてよかったです(笑)。

ちなみにやっぱり注目を集めていたのはこの本↓「吉兆」(写真右)でした。

2008_005

|

« 「こだま」に乗りました | トップページ | 『Hot Pepperミラクル・ストーリー』 »

会社のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/41518938

この記事へのトラックバック一覧です: 「社内展示会」実施:

« 「こだま」に乗りました | トップページ | 『Hot Pepperミラクル・ストーリー』 »