« ケアマネ受験 直前3か月 必勝勉強法! | トップページ | 東京国際ブックフェアに行ってきた »

2008年7月14日 (月)

「むしむしゲーム」保育社ホームページTOPから入れます!

先週にご紹介した「保育社の原色むしむしゲーム」、保育社ホームページTOPから入れるようになりました。

http://www.hoikusha.co.jp/

グーグルやYahoo!で検索すると「むしむし」だけではさすがに見つかりません。昆虫関係のWEBか「むしむしして暑い」というような日記が見つかります。

でも「むしむしゲーム」だと、どちらでも一発でけっこう上位で見つかります! よかった。無料ですので、じゃんじゃんやってください。感想もお聞かせいただけるとありがたいです。

ちなみに「相手の言うことをまったく無視しながら会話を続け、相手の話につられたほうが負け」というゲームも「むしむしゲーム」と呼ばれるようです。そういえば、それ、私も学生時代やったことありますね。

|

« ケアマネ受験 直前3か月 必勝勉強法! | トップページ | 東京国際ブックフェアに行ってきた »

宣伝」カテゴリの記事

コメント

sun7月7日、ブログにUPされたのを見て、さっそくチャレンジしました!最初は要領がわからず、「こりゃあ3分ではムリ」と思ったんですが、だんだんとコツがわかってきて、初回2分35秒ぐらいでコンプリートしました。今日5回めをやってみて、なんとか2分の壁を破ることができました。また中級編・上級編とか、魚つりゲームなども、機会があればお願いします。でも、経費かかりますよね・・・coldsweats01
それにしても、“無視無視ゲーム”には笑ってしまいました!これも難しそう。

投稿: にっしー | 2008年7月15日 (火) 09時23分

にっしーさま、コメントありがとうございます。
単純なゲームですが、それなりにコツがあります。
たとえば、時間短縮の技としては、動いて逃げるムシは動いているあいだはゲットできないので、まずはクリックして動かしておいて、そのあいだに他のムシをゲットして、動きが止まったところでゲット。すると数秒ですが時間が短縮できたりします。
中級編~などもやりたいですね。

投稿: mats | 2008年7月16日 (水) 10時35分

逃げる虫を必死で追いかけたりしてました・・・アホやってましたね・・・。そ、そうかァ・・・、動いて逃げる虫は、とりあえず“ムシ”しておいたほうがよかったのですね!ものすご~いワザというか、極意のようなものを教わってしまいました。このようなシンプルなゲームの中にも「発想の転換」というものの必要性が秘められているんですね。ていいますか、ゲームを作った人の狙いや意図が込められているのですね・・・。おそれいりました!・・・といいながら、これからは1分半や、1分のカベに、さっそく挑んでやろうと目論むドアホウであった・・・ng

投稿: にっしー | 2008年7月16日 (水) 12時17分

にっしーさん、またまたコメントありがとうございます。
このやりかたで確実にムシをゲットしていけば1分以内のコンプリートはむずかしくありません。
ただし、一回でも「とったつもり」のムシが虫かごから元の木に戻ったりするとタイムが遅れます!

投稿: mats | 2008年7月16日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/41833332

この記事へのトラックバック一覧です: 「むしむしゲーム」保育社ホームページTOPから入れます!:

« ケアマネ受験 直前3か月 必勝勉強法! | トップページ | 東京国際ブックフェアに行ってきた »