« 夏にはおでん! | トップページ | 原色むしむしゲーム 完成! »

2008年7月 4日 (金)

船場センタービル 恐るべし

今日、打ち合わせで堺筋本町に行った。帰りにひさびさに「船場センタービル」を通った。「行った」のではなく、「通った」で正しい。

大阪の人なら1号館から10号館まである巨大(?!)な「船場センタービル」をご存じの方も多いかもしれない。 ↓これが船場センタービルである。

005_2 

私は以前の会社で、本町にある営業所に勤務した時期がある。最初「船場センタービル」という名前を、社内でもお客さんからも頻繁に聞くので「いったいこの近くのどこに10号館まであるそんな大きなビルがあるのやろか?」と首をかしげたものであった。いくら見上げていても見つからないはずだ。このビルは阪神高速の高架下にあるのだから。

今日は暑かったので、堺筋本町から御堂筋までこの「船場センタービル」の中を通って帰ってきたのだ。クーラーも効いていて快適であった。しかし、「ビル」であるにもかかわらず自転車で堂々と入っていくオバチャンがいるところがすごい。↓

001

このビルは全国でも名高い「大阪のオカン」の出現率が高い場所(特に1階~地下2階)でもある。

|

« 夏にはおでん! | トップページ | 原色むしむしゲーム 完成! »

ふと思ったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/41734028

この記事へのトラックバック一覧です: 船場センタービル 恐るべし:

« 夏にはおでん! | トップページ | 原色むしむしゲーム 完成! »