« 古き良きデザイン | トップページ | 『会社のつくり方』               『渋谷ではたらく社長の告白』 »

2008年8月 8日 (金)

李下に冠を正さず・・・・・・

先日、冷蔵庫のペットボトルの水がなくなったので、ボトルを捨てようかと思ったときに
私の席の横にあるアンスリュームにここ数日、水をやっていないことを思い出しました。

そこで、そのペットボトルをもって給湯室に行ったら使用中だったので、
トイレの手洗い場でペットボトルに水を入れていました。

すると奥で用を足していた佐々K部長が、その姿を見て
「えっ!社長、そんなところの水を冷蔵庫に!」

トイレでペットボトルに水を入れる場合は、
少なくともペットボトルのラベルをはがしてからやるべきだと学びました。

Photo

|

« 古き良きデザイン | トップページ | 『会社のつくり方』               『渋谷ではたらく社長の告白』 »

ふと思ったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/42105731

この記事へのトラックバック一覧です: 李下に冠を正さず・・・・・・:

« 古き良きデザイン | トップページ | 『会社のつくり方』               『渋谷ではたらく社長の告白』 »