« 屋久島にあった保育社の本! | トップページ | 『深海生物ファイル』著者、北村雄一さんから聞いた中国ネタ »

2008年8月30日 (土)

ホンマヨウヘイさんのイラストバス!

今年、刊行して好評をいただいている『ケアマネ受験一発合格!』

「キャラクターのクマがかわいい」と読者ハガキでも好評なのが、
表紙に大きく出ている「ちからツキノワグマくん」

その「ちからツキノワグマくん」の作者であるホンマヨウヘイさんが
この夏、「動く作品」ともいえるものを炎天下のもと完成されました!

それがこれ!↓ 幼稚園バスのペインティングです!

Bus_image_2

写真がちょっと小さくて見えにくいかもしれませんが、
幼稚園の送迎バスにホンマさんのかわいくて、夢のあるイラストがいっぱい。

きっとこのバス見た子どもたちは大喜びだろうなぁ。
「わたちはこのウサギさんがちゅき!」なんて言ってるのでしょうか。(笑)

ちからツキノワグマくんの兄弟にあたるクマもいます。
ホンマさんはこの真夏に屋外での作業!でこのバスを仕上げたとのこと。
このかわいい絵を描いたバスは
今日も事故なくみんなの笑顔を乗せて走ります!

(走っている範囲は京都北区原谷のあたりから、五条通りあたりまでとのこと)

|

« 屋久島にあった保育社の本! | トップページ | 『深海生物ファイル』著者、北村雄一さんから聞いた中国ネタ »

宣伝」カテゴリの記事

コメント

「ケアマネ一発合格!」の著者、西原です。
ホンマヨウヘイさんに一言お礼を申し上げます。(遅くなりました・・・)
「ちからツキノワグマくん」のキャラがとてもカワイイ!てことで、「ケアマネ一発合格!」を選んでくれる購読者がとても多いようです。
ホントにありがとうございました!
これからも、どうぞヨロシクお願いします。
ますますのご活躍をお祈りしてます。

投稿: 西原 | 2008年9月11日 (木) 14時42分

西原先生、コメントありがとうございます。ホンマさんのイラストは本当にかわいいですね。
「ケアマネ受験一発合格!」も書店さんの店頭で「クマのイラストの本」を目印に選んでいただいている方もいると聞いています。ちからツキノワグマくんが読者の方を試験のその日まで応援しています!

この秋に、保育社の読者カードを送っていただいた方へのお礼に、「育てる・伸ばす・豊かにする」をテーマにホンマヨウヘイさんに描いていただいた「ちからツキノワグマくん」のポストカード(5枚組み)の作成を予定しています。
完成したらまたこのブログでも紹介さえていただきますね。

投稿: mats | 2008年9月14日 (日) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/42292969

この記事へのトラックバック一覧です: ホンマヨウヘイさんのイラストバス!:

« 屋久島にあった保育社の本! | トップページ | 『深海生物ファイル』著者、北村雄一さんから聞いた中国ネタ »