« 保育社オリジナルポストカードができました! | トップページ | 『おやこDE迷路』平積み・面だし進行中 »

2008年11月12日 (水)

『おやこDE迷路』が書店に並びます!

(ガビーンッ! 書いたはずの日記が消えてしまった……(;д;))
気を取り直して……

子どものころ、知らない道を歩いてみたいという欲求に駆られたことはありませんか?
どこにつくのかドキドキワクワク。
私は学校の帰り道に寄り道をして、よくおこられました。

子どもは知らない道を歩くのが大好きです。
そんな好奇心を、本のなかで満たしてくれるのが迷路です!

いよいよ「親子の時間です!」の第2弾、
タイトルもそのまま、
おやこDE迷路』が書店さんに並びます!(6歳から9歳のお子さんがめやすです)

001

子ナンプレ』同様、全国の大型書店の児童書、パズルのコーナーに並びます。(『子ナンプレ』は学参コーナーに並べている書店さんも多いようです。)

以前もご紹介しましたが、この迷路、ただの迷路で終わりません。
たとえばこの迷路(↓)は『馬車馬ルール』という制限付き迷路です。

002

ふつうにいけば「なんだ、カンタンじゃんっ!」とゴールできます。
幼稚園年長さんならそれで満足できるかもしれません

でも「もっとむずかしい迷路がいい!」なんて言うお子さんには
まだまだこの迷路で遊べます。
「じゃあ、今度は突き当たりにぶつかるまで曲がってはいけないというルールでゴールできるかな?
……大人でもけっこうむずかしいですよ。

でもむずかしいから、おもしろいし、
一定のルールを守りながらゴールするということが、
頭のトレーニング
になります。

だからいっしょに読む大人の脳トレにもなります

これ(↓)は「ドンキールール」の迷路。

003
今度は曲がり角があったら、必ず曲がらなくてはいけない迷路
ゴールは目の前にあってもゴールできないもどかしさもあります。

迷路をやると根気がつきます
まずは手にとって見ていただきたいです。

保育社のホームページでも紹介しております!

http://www.hoikusha.co.jp/new/index.html

|

« 保育社オリジナルポストカードができました! | トップページ | 『おやこDE迷路』平積み・面だし進行中 »

宣伝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/43092921

この記事へのトラックバック一覧です: 『おやこDE迷路』が書店に並びます!:

« 保育社オリジナルポストカードができました! | トップページ | 『おやこDE迷路』平積み・面だし進行中 »