« 「安心」2月号で迷路の特集やっています! | トップページ | 北村雄一氏“深海魚”トークセッション開催! »

2009年1月22日 (木)

「生きもの摩訶ふしぎ図鑑」読者メッセージ

昨年の暮れに刊行した「生きもの摩訶ふしぎ図鑑」
2冊にいただいた読者カードに書かれた読者メッセージを(一部抜粋)ご紹介します。

大人から子どもまで幅広く、
プレゼントとしてもお買い上げていただいています。

《深海魚摩訶ふしぎ図鑑》
イラストの利点が活かされたわかりやすい図がよかった。(神奈川県・48歳男性・自分で読むために購入

●デザインがとてもきれいでわかりやすくて、大事な文章は太字で書かれていて、とても良かったです。(新潟県・13歳男性・自分で読むために購入

●深海魚はあまり子どもの見る図鑑に載っていませんでした。子どもはとても感激していました。(神奈川県・45歳女性・小学生の子どものプレゼントとして購入

●とても楽しく読ませていただきました。映像では不鮮明なところも丁寧なイラストでわかりやすくていいと思います。(福岡県・38歳女性・自分で読むために購入

●じっくり読めて楽しかったです。第二弾とか出たらうれしいです。(大阪府・29歳女性・自分で読むために購入

●おばあちゃんからのクリスマスプレゼントになにがほしい?と聞かれて、「深海魚の本がほしい」と答えた息子。ネットや書店で調べてたどり着いたのがこの本。年長の息子には少しむずかしいようですが大事そうに毎日ながめています。ステキなクリスマスプレゼントになりました。(奈良県・幼稚園年長男子のお孫さんへのプレゼントとして購入

●とてもわかりやすく、本のなかに引き込まれる感じがした。(神奈川県・47歳男性・自分で読むために購入

●自分で見れない世界なので、とても興味深く楽しく読みました。続編期待しています。(新潟県・33歳女性・自分で読むために購入

●もともと大人が読む本ではないでしょうが(編集部注:そんなことはありません!)購入しました。小学生でもわかるように丁寧で比喩表現で理解しやすくとてもためになりました。実際にはなかなか目にできることが少ない魚を文章でじょうずに説明してくれたために、活字が苦手な私でも、すぐに読み終え、もっともっと深海魚に興味をもちました。(愛知県・27歳女性・自分で読むために購入

《昆虫摩訶ふしぎ図鑑》
●くわしく書いてあるところ、漢字にフリガナがふってあり小学生でも読みやすい。子どもが読んでわかりにくいところも(カッコ)で説明してありわかりやすい。絵がきれい。子どもが「買ってよかった」と言っておりました。(福岡県・11歳の小学生のお子さまのお母さま)

子どもが本の内容に興味をもったので購入しました。兄弟で読んでいます。(茨城県・46歳男性・小学生のお子さんへのプレゼントとして

●わからなかったことをいろいろ知った。(兵庫県・9歳男性・自分で読むために購入

●ものすごくおもしろかったです。昆虫の種類ごとに説明がされてわかりやすく、そしてコラム「わからなにことがいっぱいだ」で注釈がされていて、たいへん興味深く読ませていただきました。(福岡県・41歳男性・自分で読むために購入

●子どもが夢中になって読んでいました。かなりレアなものが多いので、普通の図鑑をよく読んでいる息子でも喜んでおりました。(神奈川県・45歳女性・小学生のお子さまへのプレゼントとして

とにかくおもしろいですね。(愛知県・58歳男性・自分で読むために購入

興味深く読みました。昆虫は好きでしたがほかの書籍も読みたくなりました。(愛知県・53歳男性・自分で読むために購入

【生きもの摩訶ふしぎ図鑑シリーズ】はこちらで「なか見!検索」できます。
深海魚摩訶ふしぎ図鑑
http://www.amazon.co.jp/dp/4586313013

昆虫摩訶ふしぎ図鑑
http://www.amazon.co.jp/dp/4586313005

|

« 「安心」2月号で迷路の特集やっています! | トップページ | 北村雄一氏“深海魚”トークセッション開催! »

読者の声」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/43817653

この記事へのトラックバック一覧です: 「生きもの摩訶ふしぎ図鑑」読者メッセージ:

« 「安心」2月号で迷路の特集やっています! | トップページ | 北村雄一氏“深海魚”トークセッション開催! »