« 2009年「心にのこる子どもの本」選定図書に選ばれました! | トップページ | 深海魚トークセッションのマインドマップ »

2009年2月15日 (日)

深海魚トークセッション無事終了しました!

先週の2月13日の金曜日にジュンク堂新宿店での
『深海魚摩訶ふしぎ図鑑』刊行記念トークセッション
無事終了いたしました。

おかげさまで定員いっぱいの満員御礼です。
お越しいただいたみなさま、
本当にありがとうございました。shine

約1時間のトークショーの後、
事前にいただいていた質問や会場からの質疑応答。

ちなみに「北村さんは深海魚のなかでどれにいちばん似ていますか?」の質問には
ナマコthunderとの回答でした。(笑)

以下、その様子をちょこっと紹介します。↓

夕方6時、いつもの「ジュンク堂カフェ」があっという間に会場に変身!

090213

小学生から、若い女性やサラリーマン、ちょっと年配の方まで幅広い客層で
定員40名がいっぱいに。

090213_010

秘蔵の画像(?)を用いてトーク中の北村雄一先生

090213_008

「深海魚が大好き」というこの女の子は、
北村先生の本をいつも持ち歩いて見ているほどの大ファンだそうです。
しっかりサインをしてもらっていました。

090213_011

ジュンク堂新宿店の中村店長、理工書担当の梅田さん、(当日お会いできなかったけど)野口さん、カフェのみなさま、お世話になりました。ありがとうございました。

|

« 2009年「心にのこる子どもの本」選定図書に選ばれました! | トップページ | 深海魚トークセッションのマインドマップ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/44073545

この記事へのトラックバック一覧です: 深海魚トークセッション無事終了しました!:

« 2009年「心にのこる子どもの本」選定図書に選ばれました! | トップページ | 深海魚トークセッションのマインドマップ »