« 『おやこDE迷路』が『アエラwith Kids2009春号』(3/10発売)にて紹介されました! | トップページ | カラーブックス『こんぴら歌舞伎』出来! »

2009年3月17日 (火)

小さな紳士からの手紙

出版という仕事をしていていちばんうれしいのは
読者の方から喜んでいただけること。shine

まぁこれは出版に限らず、
自社製品を使ってもらって満足してもらうことが仕事のやりがいでしょう。

……で、『原色日本甲虫図鑑4巻セット』の話です。
このセットは新保育社になって最初に、品切れだったものを増刷しました。

そのときに、このセットを買ってくれた小学4年生のお客さまがいました。
(そのことは昨年に日記に書いています→http://hoikusha.txt-nifty.com/blog/2008/01/post_1c43.html

その小学生のSくんから、先日またお手紙が届きました。
小学6年生になった彼は、
昨年の小学生最後の夏休みに
この甲虫図鑑をふんだんに使った自由研究を行い、
すばらしい賞をもらったそうで、その報告をしてきてくれたのです。

本当はもらった賞がどんなにすごい賞か、
彼がどんなお手紙をくれたのか、
紹介したくてたまらないのですが(笑)
本人からは
ただ僕は保育社の社長さんにお礼がしたくて、社長さんだけに読んでほしくて手紙を書いたので困ります」とのことでした。

(;ω;)

昆虫を好きな子に悪い子はいません!
こういう子どもさんに育てた親御さんもえらい。本人にも親御さんにも会ってみたい。

甲虫図鑑を最初に増刷して、Sくんに買ってもらえてよかったと思った出来事でした。

|

« 『おやこDE迷路』が『アエラwith Kids2009春号』(3/10発売)にて紹介されました! | トップページ | カラーブックス『こんぴら歌舞伎』出来! »

お客さま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/44379324

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな紳士からの手紙:

« 『おやこDE迷路』が『アエラwith Kids2009春号』(3/10発売)にて紹介されました! | トップページ | カラーブックス『こんぴら歌舞伎』出来! »