« 『ゆっくり大人になろうよ』 | トップページ | 腰痛リハビリテーション »

2009年9月 7日 (月)

懐かしのブルートレイン

コンビニに行くとペットボトルには、
しょっちゅうおまけがついています。

私の場合、たいていは、もらっても使うこともなくもったいないので、
おまけの付いていない商品を選ぶこともあります。(゚ー゚;
しかし、流行りものを知るうえでも、
どんなおまけがついているのか、一応チェックしています。

それが今回、思わず買ってしまいました。
某コーラカロリーゼロ飲料についていた
nightブルートレインtrainのヘッドマークのストラップ

Photo_2

じつは小学生のころはブルートレインが大好きでした。
なかでも好きだったのが東京~博多を走った『あさかぜ』
ヘッドマークはなんともシンプルなデザインですが、
その潔さ?が好きでした。
「富士」もついでに買いました。

昔はこのヘッドマークのバッジを集めていて、
弁天町にあった「交通科学館」に行ったときは
お小遣いをはたいて買ったものでした。

それにしても、
このおまけも見事なマーケティングだなぁ。
「コーラ」「カロリーゼロ」「ブルートレイン」
引っかかるターゲットが私の世代かも。(笑)

同世代の鉄道好きな方には
「ほいくしゃの本屋さん」のこちらの本も楽しんでもらえるかもしれません。↓↓↓

http://hoikusha-shop.jp/SHOP/521242/552909/list.html

|

« 『ゆっくり大人になろうよ』 | トップページ | 腰痛リハビリテーション »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/46145615

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのブルートレイン:

« 『ゆっくり大人になろうよ』 | トップページ | 腰痛リハビリテーション »