« タマキッズゴルフ特別講演会 | トップページ | 忍者生物とはどんな生きもの? »

2009年10月 3日 (土)

『極限生物摩訶ふしぎ図鑑』好評です!

最近、ゴルフの本の話ばかり続いてしましましたが、
『極限生物摩訶ふしぎ図鑑』も9月に出まして
好評発売中です!

「乾燥」「高温」「極寒」「高山」
……そんな極限の環境に住んでいる生きものたちの図鑑です。

001

さっそく読者はがきも届いています。
●1つひとつの生きものが細かく説明されていて勉強になる。
絵もうまくて本物のようだった。一部写真をつけたらいい。
(男性・12歳・岡山県)

●絵がすばらしい。文章もわかりやすい。
(男性・46歳・岐阜県)

004

大人から子どもまで楽しめる本です。
今回は生きものとその環境の話なので、
内容的にはちょっと高度かなと思いますが、
自然科学の好きな人なら小学生でも十分楽しんでもらえます。
ルビも小学校3年生以上の漢字にはついています。

読者のコメントにもあるように
絵がすばらしいです。

私が個人的に好きなのは、
こういった風景の絵。↓

002

子どものころからこういう絵をながめていると
自分がそこに行ったかのように思えてくるのです。
(妄想ですね。)

刊行を記念して、著者の北村先生のスペシャルインタビュー
「ほいくしゃの本屋さん」にて公開しております。
どうぞご覧ください。
http://hoikusha-shop.jp/hpgen/HPB/entries/1.html

(前D店長がインタビューしているのですが、
後姿しか映っていません。なんで?(笑))

お求めは全国の本屋さんや「ほいくしゃの本屋さん」http://hoikusha-shop.jp/やWEB書店などで。

アマゾンで「なか見検索」もできます。
http://www.amazon.co.jp/dp/4586313021/

|

« タマキッズゴルフ特別講演会 | トップページ | 忍者生物とはどんな生きもの? »

新刊・増刷のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/46384201

この記事へのトラックバック一覧です: 『極限生物摩訶ふしぎ図鑑』好評です!:

« タマキッズゴルフ特別講演会 | トップページ | 忍者生物とはどんな生きもの? »