« 東京新聞で『かわいい子にはゴルフをさせよ!』紹介いただきました | トップページ | こんなハガキをいただきました! »

2009年10月21日 (水)

『極限生物摩訶ふしぎ図鑑』が「全国学校図書館協議会選定図書」に!

『極限生物摩訶ふしぎ図鑑』が「全国学校図書館協議会選定図書」に選ばれました!

001

ちなみに、
全国学校図書館協議会選定図書とは
「社団法人全国学校図書館協議会」が1951年以来、
各学校図書館が本来の目的を達成するための
蔵書構成を行ううえで必要かつ適切な資料を提供するべく
図書選定を実施している
ものです。

『昆虫摩訶ふしぎ図鑑』『深海魚摩訶ふしぎ図鑑』も選定いただいています。

http://hoikusha.txt-nifty.com/blog/2009/01/post-0a97.html

つまり『生きもの摩訶ふしぎ図鑑』シリーズは
いずれも学校の図書館に置くにふさわしい図書としての“お墨付き”をいただいています。

ルビもたくさんふってありますから、
小学校3年生くらいから一人でも読んでいただけます。
(ただし、極限生物は生態の話も含まれるので、親御さんがいっしょに読みながら説明してあげると、すごくいい親子の勉強タイムになると思います)

005

|

« 東京新聞で『かわいい子にはゴルフをさせよ!』紹介いただきました | トップページ | こんなハガキをいただきました! »

トピックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/46543845

この記事へのトラックバック一覧です: 『極限生物摩訶ふしぎ図鑑』が「全国学校図書館協議会選定図書」に!:

« 東京新聞で『かわいい子にはゴルフをさせよ!』紹介いただきました | トップページ | こんなハガキをいただきました! »