« 中日新聞、北陸中日新聞にも! | トップページ | ここがおススメ!カラーブックス販売数レース »

2009年11月11日 (水)

読者はがきコメント 『かわいい子にはゴルフをさせよ!』

Photo

golfかわいい子にはゴルフをさせよ!』、発売から約2か月。静かなブームを呼んでいます。読後の感想を書いた読者はがきがぞくぞく届いています。一部をご紹介します。

●A子さんのブログをよく見てて、絵のタッチがかわいい。藤井プロの文章も読みやすくあっという間だった。大阪にもタマキッズのような活動があればいいのに。【大阪・交野市・女性・お子さん女7歳 ゴルフに興味あり 現在やっているスポーツ:水泳・ゴルフ】

●たいへん楽しく読ませていただきました。私自身ゴルフをはじめたばかりでようやく楽しさがわかり、妻と子どもにすすめようと思っておりました。この本を読んでますますすすめようと思います。【大阪・堺市・男性・34歳・お子さん女4歳男3歳1歳 ゴルフに興味あり 現在やっているスポーツ:水泳】

●ゴルフを8歳からはじめて今夢中なのですが、子供同士で野球とかをしてくれるほうがいいのでは……と不安でしたが、本人がとてもゴルフが好きでテレビなどでも釘づけで……心配がこの本を読んで吹っ飛びました。お父さんと楽しそうに、地域のおじさんたちとも楽しくコースを回っている子を応援して見守っていきます。すてきな本に出会えてよかったです。【兵庫・美方郡・女性・45歳・キクヤ書店・お子さん男9歳 ゴルフに興味あり 現在やっているスポーツ:ゴルフ・卓球】

おもしろく楽しませていただきました。【宮城・仙台市・男性・38歳・お子さん女9歳 ゴルフに興味あり 現在やっているスポーツ:水泳】

●一見、子供向けかと思いましたが、内容は大人(親)向けでした。とても大事なことが書かれていると思いました。へたな教科書よりもとても良い内容です。ぜひ“子ども向け”としても出版してほしいと思います。【千葉・市川市・男性・41歳・お子さん女12歳 ゴルフに興味あり 現在やっているスポーツ:ゴルフ】

子どもといっしょにラウンドするのが夢です。秋田でもタマキッズみたいなことをやってみたいです。【秋田・にかほ市・男性・38歳・お子さん男2歳・4歳 興味もっていない 現在やっているスポーツ:特になし】

●夫妻で日本オープンゴルフを見に行ったときのショップ内でこの本を手にとりました。息子がはじめたサッカーを見ていて、やる気のなさになにか他に粘り強さが育つ、向いているスポーツはないのかと悩んでいたところでした。とても良い本にめぐり会えたと思いました。本人の意見もあり、ゴルフを始めさせようと思っています。【東京・北区・女性・44歳・お子さん男8歳 ゴルフに興味あり 現在やっているスポーツ:サッカー・水泳・スキー】

●A子さんのイラストGood わが娘は少し関係ない年齢かなとも思いましたが、原点回帰初心に戻ってけっこう参考になりました。【愛知・日進市・男性・54歳・お子さん女15歳 ゴルフに興味あり 現在やっているスポーツ:ゴルフ・軟式テニス】

内容とイラストがおもしろくて楽しく読ませていただきました。タマキッズゴルフを応援したくなりました。タマキッズの様子を見たくなりました。【神奈川・藤沢市・男性・55歳・お子さん男女25歳20歳 ゴルフに興味あり 現在やっているスポーツ:ゴルフ・サッカー】

●目標をもつことの大切さなど、親が話してもなかなか納得できない点をわかりやすく説明してあり、親子で興味深く読みました(というか机の上に置いておいたところ、自主的に読んでいました)。今は道具の手入れを進んでしてくれています。【京都・京都市・女性・34歳・お子さん女10歳 ゴルフに興味あり 現在やっているスポーツ:ゴルフ】

●ゴルフのみならず、ふだんの生活においてもたいへん参考になることばかりでした。子どもと接するなかで多少なりの不安と悩みを感じながら過ごしていましたが、これからは父親としても自信を持って子どもにアドバイスを行い接していくことができるようになったと感じています。その結果、ゴルフも上達してくれれば何よりです。本当にありがとうございました。【東京・目黒区・男性・39歳・お子さん男6歳 ゴルフに興味あり 現在やっているスポーツ:水泳・ゴルフ】

・・・・・・「日経KIDSプラス」2月号(12/18発売)の「お稽古、習い事で伸ばす、子どものもう1つの才能」という特集企画にて藤井プロがインタビュー記事で登場shineする予定です! お楽しみに!

|

« 中日新聞、北陸中日新聞にも! | トップページ | ここがおススメ!カラーブックス販売数レース »

宣伝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/46735581

この記事へのトラックバック一覧です: 読者はがきコメント 『かわいい子にはゴルフをさせよ!』 :

« 中日新聞、北陸中日新聞にも! | トップページ | ここがおススメ!カラーブックス販売数レース »