« 原色図鑑シリーズ全タイトル一覧とその歴史 | トップページ | 65歳のファンキーなおじいちゃんより »

2009年11月25日 (水)

お子さんへのちょっと変わったクリスマスプレゼントに!

昨年の発行から約1年、大ブレークこそありませんが、
『子ナンプレパズル』、今も読者はがきをいただきます。

Photo

数字がまだ読めない子どもでもできるナンプレ、という
ユニークさ
が受けています。
http://hoikusha-shop.jp/SHOP/9784-586-08500-2.html

http://www.amazon.co.jp/dp/4586085002/

いただいた読者ハガキのコメントをご紹介します。

子どもの落ち着きがなく、長く勉強に取り組めなかったので
書店で見たこの本を買いました。
子どもの学習意欲に対する親の接し方など参考になり良書でした。
老人にもふさわしいパズルです。

兵庫県・44歳・女性・お子さんは小学2年生
店頭で実物を見て「本の内容が良かったから」購入

著者に共感した。

神奈川県・?歳・女性・お子さんは小学2年生
店頭で実物を見て「本の内容が良かったから」購入

私がナンプレが好きだったので、子供と一緒にできてうれしい
子どももとても楽しくしています。

兵庫県・?歳・女性・お子さんは幼稚園年長と小学2年生
店頭で実物を見て「本の内容が良かったから」購入

(お子さんの字で)むずかしいときとかんたんなときがある

兵庫県・40歳・女性・お子さんは小学1年生
店頭で実物を見て「本のタイトルが良かったから」「子どもが気に入って」購入

子どもといっしょにやることができました

千葉県・?歳・?・お子さんは幼稚園年長
店頭で実物を見て「表紙のデザインが良かったから」購入

子どもにナンプレ?と思い、手にとってみて「なるほど……!」
これなら楽しく取り組めそう♪とさっそく購入! 
4年生の息子はもちろん、幼稚園の息子もゲームそっちのけで
子ナンプレにチャレンジ
してくれました♪
まだまだ自力では難しいようですが、楽しめるのがいちばん!
出来上がったときの満足気な顔は親としてうれしい限りです!

北海道・41歳・女性・お子さんは幼稚園年中、小学4年生
店頭で実物を見て「本の内容が良かったから」購入

こんな本を探していました!とても気に入ってコピーして何度も使っています。
Vol.2、Vol.3とか出てくれるとうれしいです。

東京都・38歳・女性・お子さんは幼稚園年長
店頭の店頭で案内を見て「本の内容が良かったから」購入

6歳なので少し難しいですが、机に向ってなんとか楽しく解いているので
購入してよかったと思います。

富山県・?歳・女性・お子さんは幼稚園年長
店頭で実物を見て「本のタイトル、内容が良かったから」購入

とても楽しく解いていたようです。やさしいもんだいから少し難しいものまで、
子どもにちょうどよいレベルのものがそろっていてよかった
です。

北海道・?歳・女性・お子さんは幼稚園年長
店頭で実物を見て「本の内容が良かったから」購入

幼児教育に興味があり、子どもと楽しんでいます。
「百ます」の蔭山先生ばかり有名になりましたが、
こちらの本に深く感動
しました。
欲を言えば、中学受験をしていない私には
「つるかめ算」についてあれだけの説明では理解できず、
もっとくわしく解説してほしかったです。

兵庫県・35歳・女性・お子さんは幼稚園年長
店頭で実物を見て「本の内容が良かったから」購入

……など発行から1年たってもハガキをいただきます。

「ナンプレ」本はお安い価格でもたくさん出ているのですが、
子どもさんからできるように工夫されているのは『子ナンプレ』だけ。

クリスマスシーズン、お子さん、お孫さん、甥っ子、姪っ子、近所のお子さんなどへの
ちょっと変わったプレゼントにいかがでしょうか。

保育社のWEBショップでは、今クリスマスキャンペーンを実施中!
クリスマスラッピングかわいいオリジナルクリスマスカード付きshineでお届けします。

09

Photo_2
くわしくはこちらをどうぞ↓

ほいくしゃの本屋さんにてクリスマスキャンペーン実施中★
http://hoikusha-shop.jp/SHOP/g95633/list.html

|

« 原色図鑑シリーズ全タイトル一覧とその歴史 | トップページ | 65歳のファンキーなおじいちゃんより »

読者の声」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/46855805

この記事へのトラックバック一覧です: お子さんへのちょっと変わったクリスマスプレゼントに!:

» 北海道私立中学受験ガイド [北海道私立中学受験ガイド]
受験の情報満載です! [続きを読む]

受信: 2009年11月25日 (水) 16時09分

« 原色図鑑シリーズ全タイトル一覧とその歴史 | トップページ | 65歳のファンキーなおじいちゃんより »