« 『おやこDE迷路』のハガキもたくさんいただいています | トップページ | 『センパイ!その日本語まちがってます!』日本図書館協会の選定図書に! »

2010年2月13日 (土)

その日本語まちがってます! 読者の声

大好評!『センパイ!その日本語まちがってます!』の読者の声が続々と届いております。

男性にも女性にも、年齢を問わず読んでいただいています。

家族や友人にも読ませたい!と思っていただける本ですよ!

51fplbclnl__ss500_

●読みやすく本でおもしろく「日本語」は興味深いと感じました。たしかに意味を混同してしまう言葉があり目からウロコです。日本語は日本人にとって宝ですので大切に使いたいです。

【静岡県・女性15歳・知人、友人、親兄弟、有名作家、言葉を専業にしている人に読ませたい】

●ふだんまちがって使ってしまっている日本語に危機を感じた。年配の方と話すときに役に立ちそうです。

【大阪府・女性29歳・知人、友人に読ませたい】

●わかりやすく勉強になったし、楽しく読むことができました。ルビがもっとふってあったらよかったと思います。

【愛知県・女性24歳・親、兄弟に読ませたい】

●知っているようで知らない言葉がこんなにあったなんて……と思いました。私自身まちがって使っている日本語がたくさんあることに気付きました。部下や自分の子どもにも読ませたいです。イラストがとてもかわいらしいです。本当に日本語は奥が深いです。

【香川県・男性44歳・職場の部下、子どもに読ませたい】

●最近まちがった日本語がそのまま使われていて、本来の意味とは変わってきている。また自分でもあいまいな日本語を覚えたいと思ってこの本を購入しました。わかりやすくて読みやすいです。

【神奈川県・女性35歳・親、兄弟に読ませたい】

お求めは全国の書店さんで。こちらでもご案内しています。↓

http://hoikusha-shop.jp/SHOP/9784-586-08507-1.html

|

« 『おやこDE迷路』のハガキもたくさんいただいています | トップページ | 『センパイ!その日本語まちがってます!』日本図書館協会の選定図書に! »

読者の声」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/47532060

この記事へのトラックバック一覧です: その日本語まちがってます! 読者の声:

« 『おやこDE迷路』のハガキもたくさんいただいています | トップページ | 『センパイ!その日本語まちがってます!』日本図書館協会の選定図書に! »