« “かわいい子にはゴルフをさせよ!”読者の声+講演会 | トップページ | 『おやこDE迷路』のハガキもたくさんいただいています »

2010年2月10日 (水)

子ナンプレの読者ハガキがたくさん届きました!

冬休みやお正月に、家族で読んでいただけたせいでしょうか。

『子ナンプレ』の読者ハガキが立て続けにたくさん届きましたのでご紹介します。

Photo_2

●考える力を育てるアドバイスといっしょに楽しく無理なくできるところがいいと思います。

大阪府・35歳・女性・お子さんは小学2年生

知人に勧められて購入 09/

●初めは絵でパズルを埋めていくなど、子どもが入っていきやすかったです。

滋賀県・?歳・女性・お子さんは幼稚園年長

書店で実物を見て購入 09/12

●親子でやることができたから、親子間のコミュニケーションがとれてよかった(まだ途中ですが)。ちなみに私は間違えた……。

愛知県・?歳・女性・お子さんは小学2年生

書店で実物を見て購入 10/1/9

●とてもよい内容だと思います。もっと難しいものはあるのを知っていたのですが、初心者向けに絵も付いているし、とっつきやすくてとてもたのしくやっています。子どもが集中して考えています。

兵庫県・41歳・女性・お子さんは小学4年生

書店で実物を見て購入 09/12/30

●パズルと数字が大好きな息子はこの本を見つけ、胸に抱いて離しませんでした。頭の体操にいいですね。

京都府・?歳・女性・お子さんは幼稚園年長

書店で実物を見て購入 10/1/10

●簡単な問題から徐々に難しくなっていて、わかりやすいと思います。最初はヒントを与えながらしていましたが、だんだん自分の力で「次はここを考えよう」とするようになってきました

滋賀県・43歳・女性・お子さんは小学2年生

書店で実物を見て購入 10/1/11

●だんだんレベルアップしていくので親子いっしょに取り組めました。下の子もできるように簡単なナンプレだけの本があれば購入したいと考えています。ゲームばっかりしているので、考えて書いて遊べるのがとても良かった。

三重県・?歳・女性・お子さんは小学2年生と4年生

書店で実物を見て購入 09/12

●考える力をどうしたら子どもにつけることができるのかを、つねづね考えていました。親子でいっしょに考えることができてとても良いと思いました。

沖縄県・40歳・男性・お子さんは幼稚園年中と小学2年生

書店で実物を見て購入 10/1/8

●私がナンプレ好きでよくやっていた時期があり、子どももまねをしたがっていましたが、やるには困難。子ども用のナンプレとはいいものがありました!

静岡県・46歳・女性・お子さんは幼稚園年長

ホームセンターのフェアーで購入 10/1/26

●子どもが取り組みやすいように大きく、そしてイラストを交えているところがよいと思う。父母が読むページは参考になりました。

大阪府・35歳・女性・お子さんは小学1年生

書店で実物を見て購入 09/11

●本人は「難しいけど楽しく夢中になれる」と言っています。

埼玉県・40歳・女性・お子さんは小学3年生

書店で実物を見て購入 10/1/24

ご購入は全国の書店さんで。こちらでもご案内しております。

http://hoikusha-shop.jp/SHOP/9784-586-08500-2.html

|

« “かわいい子にはゴルフをさせよ!”読者の声+講演会 | トップページ | 『おやこDE迷路』のハガキもたくさんいただいています »

読者の声」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/47531773

この記事へのトラックバック一覧です: 子ナンプレの読者ハガキがたくさん届きました!:

« “かわいい子にはゴルフをさせよ!”読者の声+講演会 | トップページ | 『おやこDE迷路』のハガキもたくさんいただいています »