« 『かわゴル』アーノルド・パーマーへの道(9) | トップページ | 『ざんねんです!』植松氏、ラジオ番組に出演! »

2010年3月25日 (木)

手作りロールケーキ

L_002

今年の初夏に、子育ての本を出そうと現在、企画を進めています。

北京オリンピックでメダルshineをとったお子さんを育てたお父さんが著者です。

「ふつうの親ですよ」と言われますが、
ご両親ともとても魅力的な方です。

「ふつう」なんですが、「ふつう」じゃないのです。

著しくお金持ちであるとか、
かつてご自身もオリンピックメダリストであったとか、
人もうらやむ恵まれた特別な環境にある、というわけではない点においては
「ふつうの親」です。

しかし、ここまで子どもへの愛情を注いでいるのか、
ここまで子どもたちを観察し、
そのときどきに手を差し伸べているのか
というところは「ふつう」じゃありません。

そんないろんなかかわりこそ、
オリンピックメダリストを育てたのだと思います。

話をお聞きしているだけで
楽しくなってきますし、
子どもとのコミュニケーションやかかわり方も
「あぁ、そうすればいいのか」
という驚きと納得の連続です。

その秘密をすごくわかりやすく、
イラストとともに、本にします!

具体的な内容は、また追って宣伝がてら(笑)
ここでご紹介していきます。

さて、写真のロールケーキ、
先日打ち合わせでご自宅にうかがったとき、
その著者の先生が出してくださったもの。

L_003

これ、スポンジからクリームまですべて
なんとその著者の先生の手作りなんです!

この日の打ち合わせのために
わざわざつくっておいてくださったのです。

色合い、並べかた、見た目も美しいですし
味も最高です。お店で売れます!

L_001

このロールケーキにも
子育ての秘訣があります!

今週末、また打ち合わせでお会いするのが
楽しみです。
(食べものを期待しているのではけっしてありません!)

|

« 『かわゴル』アーノルド・パーマーへの道(9) | トップページ | 『ざんねんです!』植松氏、ラジオ番組に出演! »

仕事のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/47903897

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りロールケーキ:

« 『かわゴル』アーノルド・パーマーへの道(9) | トップページ | 『ざんねんです!』植松氏、ラジオ番組に出演! »