« 『かわゴル』アーノルド・パーマーへの道(2) | トップページ | 『かわゴル』アーノルド・パーマーへの道(4) »

2010年3月17日 (水)

『かわゴル』アーノルド・パーマーへの道(3)

『かわいい子にはゴルフをさせよ!』の著者・藤井誠プロは
まもなくアメリカ・オーランドで開催される
『アーノルド・パーマーインビテーショナル』
『かわゴル』の英訳本をもっていき、アーノルド・パーマーさんに手渡す
という明確なイメージを
私に伝えてこられました。

英訳本をつくるといっても、
英語は横書き、日本語は縦書きですから、
本の開き方がまったく逆になります。

その前になにより、英語に訳さなければなりません(当たり前!)

しかも1冊だけつくるなんてことはコスト面からも
非常にむずかしい。

「訳はなんとかイギリスにいる友人に頼んで、
その訳を日本語の本にはさんで許してもらうのがええんでないか」と
私の中の小さな悪魔がささやきます。

しかし、藤井プロの満面の笑顔が頭に浮かび、
そのたびに悪魔をふき飛ばしました。

「あ、いい方法がある!」
私は思いつきました。

≪続く≫

|

« 『かわゴル』アーノルド・パーマーへの道(2) | トップページ | 『かわゴル』アーノルド・パーマーへの道(4) »

トピックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/47819942

この記事へのトラックバック一覧です: 『かわゴル』アーノルド・パーマーへの道(3):

« 『かわゴル』アーノルド・パーマーへの道(2) | トップページ | 『かわゴル』アーノルド・パーマーへの道(4) »