« 『かわゴル』アーノルド・パーマーへの道(8) | トップページ | 手作りロールケーキ »

2010年3月23日 (火)

『かわゴル』アーノルド・パーマーへの道(9)

今日、朝一番にアメリカの藤井プロから携帯にメールが届きました。thunderthunderthunder

パーマーさんに本をお渡しすることができました! 
Thank you
藤井 誠

Σ(゚д゚;)

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

やったー!shine
すごい!藤井プロ!shine
さすが藤井プロ!shine
ありがとうございます!藤井プロ!shine

パーマーさんに渡すためにつくっておいて
こんなに驚くことはないはずなのですが(笑)、
しかし、本当に実現したんです!
われわれが手作りの英語版『かわいい子にはゴルフをさせよ!』が、
あのアーノルド・パーマーさんの手に!

前Dさん、長谷Gさん、やったよ!

いやー、自分でも驚くほど
テンションが上がりました。

ゴルフの世界でアーノルド・パーマーさんと言えば
……たとえばロックの世界で言えば、
ポール・マッカートニーやミック・ジャガーに
われわれの本が手渡しで届いたようなものです。(・・・たぶん)

A子さんからもすぐに携帯メールいただきました!
本当にありがとうございました。

ここでまだご紹介していなかった
この英訳本づくりになくてはならなかった人を紹介します。

Photo

この本を英訳してくださったユーイチさんです。
日本人のお父さんとネイティブのお母さんをもつバイリンガル。
日本語講師をされています。

ユーイチさん、ありがとうございました!

みなさま、数日間お付き合いいただき、ありがとうございました!

英語版は非売品ですが、
『かわいい子にはゴルフをさせよ!』(日本語版)はこちらでご案内中です。
http://hoikusha-shop.jp/SHOP/9784-586-08506-4.html

|

« 『かわゴル』アーノルド・パーマーへの道(8) | トップページ | 手作りロールケーキ »

トピックス」カテゴリの記事

コメント

松井さん
前Dさん
長谷Gさん
スタッフ方々
そして、ユーイチさん。

心から感謝でいっぱいです。
あえてここにコメントさせてくださいね。
もう言葉がみつかりません
今夜はこの本抱いて寝ます。

人の縁の不思議さに沁みています、今!
VIVA!保育社( ´Д`)( ´Д`)

投稿: A子 | 2010年3月23日 (火) 19時41分

感動しました!
すごいですね!

今度、東京にいらっしゃるときに、
ぜひ一目見せてください!

投稿: 山本紫苑 | 2010年3月24日 (水) 10時28分

>A子さま
本当に実現しました!
ありがとうござました!
この一連の『アーノルド・パーマーへの道』を歩むなか、
すごくたいせつなことを勉強させてもらいました。
藤井プロ、A子さんに感謝です。

>山本紫苑さま
ありがとうございます!
今度、お会いするときにぜひ見てください!
日本語と英語を読み比べるのもおもしろいです。
私などは、日本語を一生懸命、英語に置き換えてしまうのですが、
ユーイチさんの訳は頭でいったん整理したものを英語で表現しなおしているという感じでスマートです。
言葉のプロの紫苑さんにもぜひ見ていただきたいです。

投稿: mats | 2010年3月25日 (木) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/47889984

この記事へのトラックバック一覧です: 『かわゴル』アーノルド・パーマーへの道(9):

« 『かわゴル』アーノルド・パーマーへの道(8) | トップページ | 手作りロールケーキ »