« 打ち合わせ~道頓堀 | トップページ | 『かわゴル』の英訳本をプレゼントするミニフェア »

2010年4月13日 (火)

一文字弥太郎さんのラジオ聞きました!

4月3日(土)にRCCラジオ(中国放送)で放送された
『センパイ!その日本語 ざんねんです!』の著者、
植松眞人さんの電話生インタビュー部分の音源をRCCさんからいただきました!

お昼休みにみんなで食事をしながら聞きました。

Rcc

土曜日あさの人気番組
『一文字弥太郎の週末ナチュラリスト』
のなかの『めざましリンリン情報コーナー』なんですが、
さすが朝早いだけあってか、

植松さんのいつものなめらかな口調が
まだウォームアップされていない感も
ありましたが (*^m^)

すごく真面目な人のように聞こえて、
ふだんとのギャップもあり
それもおもしろかったです。

一文字弥太郎さんは、
人気パーソナリティだけあって、
お話を引き出して、広げて、まとめていくのがたいへんうまくて
さすがだなぁと思いました。

とくに、
「植松さんはコピーライターというお仕事をされているだけあって、
ふつうの日本語と今らしい日本語をうまくとりあげて紹介している」

といった趣旨のことをまとめに言われたのは、
まさに出版の企画意図を言っていただいた感じでした。


やはり、言葉の世界で生きておられる方だけあって、
パッとみてそれがわかるのは
そういう嗅覚が鋭いのだなと思いました。

あらためて、植松さん、おつかれさまでした!

昨日、さっそくラジオを聞いた方から読者ハガキが届きました!

|

« 打ち合わせ~道頓堀 | トップページ | 『かわゴル』の英訳本をプレゼントするミニフェア »

トピックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/48077069

この記事へのトラックバック一覧です: 一文字弥太郎さんのラジオ聞きました!:

« 打ち合わせ~道頓堀 | トップページ | 『かわゴル』の英訳本をプレゼントするミニフェア »