« 小学生・中学生のための読書ブックガイド2010年度版 | トップページ | ネコのマロンくん »

2010年5月17日 (月)

『エチカの鏡』(5/23放映)

ちょっと前になりますが、「ヨコミネ式」の幼稚園の卒園式の様子を
テレビ番組で見て、思わず涙涙でした。

その番組、『エチカの鏡』(フジテレビ系 日曜9時〜)
にて、今度、保育社から本を出される著者が登場されます!shine

放映は来週5月23日!

その著者とは、
北京オリンピック・フェンシングで銀メダルをとった太田雄貴選手のお父さんであり、
ベテラン小学校教諭の太田義昭先生

テレビの特集は
「子どもの才能をどのようにして開花させるか」
だそうです。

保育社から刊行予定の本のタイトルは

イクメン先生の 
夢をかなえるわくわく子育て
〜オリンピック選手を育てた実践アドバイス〜

6月29日ごろ刊行予定です。(税込980円) くわしくは
http://hoikusha-shop.jp/SHOP/9784-586-08509-5.html

ちなみに「イクメン」とは「育児をするお父さん」のことです

小学校の先生であり、
ご自身も3人のお子さん(兄・姉・雄貴選手)を育てた豊富な経験から
子どもの才能を引き出す具体的な方法を紹介します。

3月25日にこの日記で手作りロールケーキをいただいたことを
書きましたが、
http://hoikusha.txt-nifty.com/blog/2010/03/post-6193.html

じつは、あのケーキcakeをつくっていただいたのが
太田義昭先生です。

来週の放送が楽しみです。
本の発行があと1か月先で、すぐに見ていただけないのがざんねんです!happy02

全国の書店さん、アマゾン、当社HPにて予約は受け付けておりますよ!

|

« 小学生・中学生のための読書ブックガイド2010年度版 | トップページ | ネコのマロンくん »

トピックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/48384722

この記事へのトラックバック一覧です: 『エチカの鏡』(5/23放映):

« 小学生・中学生のための読書ブックガイド2010年度版 | トップページ | ネコのマロンくん »