« 『どっこい生きてる、ゴミの中』朝日新聞記事7/8 | トップページ | 『大昆虫博』 開催中 »

2010年7月 8日 (木)

中村藤吉京都駅にて

本がらみのネタばかりでもなんですので、たまにはこんなネタも。

『生きもの摩訶ふしぎ図鑑』シリーズの打ち合わせで先日、京都へ。

著者打ち合わせの後、
いつも編集を担当してくれている上保さんと
別の打ち合わせのために喫茶店を探すがなかなか見つからず。

入ったお店が『中村藤吉本店』の京都駅店。

ここは宇治茶で有名なお店のスイーツ部門?

そんなわけだからコーヒーがないので、
頼んだのが抹茶ゼリーのセット。

001

↑この上品な器、ロイヤルコペンハーゲンでした。

あけてみると、そこに抹茶ゼリー。
ゼリーに味はついていないので、
このアイスやあんこを混ぜていただくのです。

004_2

お上品なお味でおいしゅうございました。

003

この後、ここでノートなどを出して打ち合わせをする男2人は
店内で完全に浮いていました。wobbly

|

« 『どっこい生きてる、ゴミの中』朝日新聞記事7/8 | トップページ | 『大昆虫博』 開催中 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/48818308

この記事へのトラックバック一覧です: 中村藤吉京都駅にて:

« 『どっこい生きてる、ゴミの中』朝日新聞記事7/8 | トップページ | 『大昆虫博』 開催中 »