« おりがみ、名人芸 | トップページ | 新聞一面トップに登場! »

2010年8月18日 (水)

おりがみ、本当に折れるのか?

カラーブックス『復刻版 おりがみ』
好評発売中です。

今回の「おりがみ」は旧版と同じように見えますが、
だいぶん編集に手を加えています。

まずは文字を大きくしました。
前の『おりがみ』を読んでいた方が今、読んでも読みやすくなっています。

そして解説や展開図にも加筆修正をいたしました。

013

「それでもむずかしいものは、やっぱりむずかしいのとちゃうやろうか?
前Dさん、本を見ながらちょっと折ってみてくれる?」

……と前Dさんにふってみました。
(私はあまりおりがみが得意ではないのでcoldsweats01

すると
「できました」     ……うさぎ

001

「できました」     ……かえる

002

「できました」     ……おっとせい×2

003

や、やるじゃん!(@Д@;

基本ができれば折れるようになるそうです。

復刻版おりがみ
http://hoikusha-shop.jp/SHOP/9784-586-51000-9.html

|

« おりがみ、名人芸 | トップページ | 新聞一面トップに登場! »

新刊・増刷のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

内容も判り易くなって、読者のニーズに
応えている印象を受けました。

投稿: | 2010年9月 8日 (水) 16時27分

コメントありがとうございます。
「復刻版」は昔と同じように見えて、
文字はすべて打ち直して大きくしています。
また展開図(写真)も補助線を加えるなどして、わかりやく読んでいただけるようにしました。
そこのところにお気づきいただけるとたいへんうれしいです。ありがとうございます!

投稿: mats | 2010年9月 9日 (木) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/49169001

この記事へのトラックバック一覧です: おりがみ、本当に折れるのか?:

« おりがみ、名人芸 | トップページ | 新聞一面トップに登場! »