« 日本テレビ『スッキリ!!』にて明日 | トップページ | 『復刻版 おりがみ』来週には店頭に »

2010年8月 4日 (水)

台東区立図書館『この本よんだ?』

図書館の利用者が増えているそうです
とくに子どもさんの利用者が増えているとの記事を前に新聞でも見ました。

長引く不況のせいもあるんでしょう。
でもこれまで図書館に行ったことのない子どもが、
図書館に行くようになるのは喜ぶべきことですね。

それと図書館も子どもたちによい本を読ませようと努力しているというのも大きいでしょう。

台東区立図書館からこんな案内が届きました。
『この本よんだ?』

1007_002

2010年夏号です。
低学年用・高学年用にわかれていてカラ―です。
どの本も夏休みに読みたくなります。

高学年用に
『極限生物摩訶ふしぎ図鑑』が紹介されています!

1007_001
この本は他に似たような本もないので、
図書館でも人気があります。
おかげさまで昨年9月の発売からまもなく重版予定。

夏休みの自由研究にこの本は役立ちます。
巻頭にこの本に出てくる生きものたちの分布図が載っていますから、
これをうまく使えば自由研究の幅も広がると思います。

台東区のみなさん、ぜひ借りて読んでください。

ちなみに「生きもの摩訶ふしぎ図鑑シリーズ」はすべて
学校図書館協議会の選定図書です。

……とさりげなくアピール。

|

« 日本テレビ『スッキリ!!』にて明日 | トップページ | 『復刻版 おりがみ』来週には店頭に »

トピックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/49039099

この記事へのトラックバック一覧です: 台東区立図書館『この本よんだ?』:

« 日本テレビ『スッキリ!!』にて明日 | トップページ | 『復刻版 おりがみ』来週には店頭に »