« 太田雄貴選手、銅メダルを獲得! | トップページ | モグラの家 »

2010年11月11日 (木)

「魚に似てる」はほめ言葉?

「なんか魚に似てますね」
などと言われたら、昔は
「だれが反魚人やねん!」と怒ったものでした。fish

でも今は魚顔(さかながお)ってけっこう人気があるらしい。
とくに女性かな。
愛嬌があるからでしょうか。

では、本当の魚の顔はどうでしょう?
魚の顔と言っても、それはそれはいろいろあります。

われわれはほんものの魚の顔を愛情を込めて
『ウオヅラ(魚面)』と呼ぶことにしました!

海中カメラマン・伊藤勝敏先生が
長年にわたって撮り集めてきた「ウオヅラ」。

これがまもなく1冊の本になります。
12月上旬に書店に並ぶよう鋭意進行中。

題して
『ウオヅラコレクション』

人は見かけじゃわからない。
じつは、魚も見かけではわかりません。

ホームページでもご案内を始めています↓http://www.hoikusha.co.jp/recommend/index.html

|

« 太田雄貴選手、銅メダルを獲得! | トップページ | モグラの家 »

新刊・増刷のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/49971852

この記事へのトラックバック一覧です: 「魚に似てる」はほめ言葉?:

« 太田雄貴選手、銅メダルを獲得! | トップページ | モグラの家 »