« 選定図書いろいろ | トップページ | 『いまこそ理系』にしょこたん登場 »

2011年5月23日 (月)

リビングルーム専用の学習机??ができました!

「子ども部屋はいりません」

「リビングに大きなソファもいりません」

「子どもが小さいうちは、リビングのソファを捨てて
そのスペースに学習机を置けばいいのです。」

4月刊行の『ソファを捨てれば子どもが伸びる!』の新提案に

「目からウロコでした!」
「考えかたを変えば、家の使いかたが変わると気づきました」
などの声をいただいています。

その著者の出雲勝一先生が、今度は実際に
リビング専用の学習机を設計・販売を開始されました。

Photo

とてもシンプルな机です(写真小さくてすみません!)。
ポコっと出ている部分がアクセントですね。
でもこれただデザインのためではなくて、
この部分にお母さんが座ると、
勉強のサポートがしやすいようにできているんです。
Photo_2
こんなところに個別指導の学習塾のノウハウがあるんですね。

ワゴンもあります。
Photo_3

このワゴン、引き出しが一つであとは棚になっています。
これ、すごく使いやすいと思います。断面図をば↓
Desk_wagon

くわしくは出雲先生のHPをご覧くださいませ↓
http://homepage3.nifty.com/pocketstation/living-study/desk.html

本も好評発売中!
夏休みに部屋の模様変えを考えるなら
具体的なヒントも満載です!

『ソファを捨てれば、子どもが伸びる!』はこちら↓
http://hoikusha-shop.jp/SHOP/9784-586-08511-8.html

|

« 選定図書いろいろ | トップページ | 『いまこそ理系』にしょこたん登場 »

トピックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/51749117

この記事へのトラックバック一覧です: リビングルーム専用の学習机??ができました!:

« 選定図書いろいろ | トップページ | 『いまこそ理系』にしょこたん登場 »