« 『検索入門 樹木〔総合版〕』見本アップ! | トップページ | 背中が熱い! »

2011年10月 7日 (金)

『ベランダ菜園セラピー』販促ニュース

『ベランダ菜園セラピー』を記念して
保育社でも保育社菜園部が発足しました。
(保育社facebook参照ください)

003

イチゴとサンチュ、ベビーキャロットです。

さて、『ベランダ菜園セラピー』の書店さんでの販促で
営業のhysさん(♂)が画期的なアイデアをひらめきました。

51ggbvul2l__aa115__2

「店頭で菜園をやってもらいましょうよ!」

「それ、おもしろいやん!」と思うと同時に
「でも大丈夫か?」と思いました。
・店内にプランターを置くと倒れたりする可能性がある。
・倒れると土がこぼれたりしてお客さまや書店さんに迷惑をかける可能性がある。

しかし、hysさん、この2点の不安をクリアする具体的な案を
バッチリ固めてくれました。

そして書店さんに交渉のうえ、
10月12日(火)よりJR新大阪駅構内にある
ブックストア談(by文教堂)さんのご協力を得て、
店頭菜園のディスプレイが実現することになりました!

さて、どのようなディスプレイになるのでしょうか。
JR新大阪界隈に行かれる方、ぜひ見に行ってみてください!

『ベランダ菜園セラピー』、
この本はベランダ菜園のカリスマブロガー・宮田範子さんによるものです。
「大好き☆ベランダ菜園」
http://ameblo.jp/daisuki-ayumi/
http://ameblo.jp/daisuki-ayumi/entry-11005259974.html(本の紹介のページ)

この本は、宮田さんがベランダ菜園をはじめたきっかけ、
そしてやりはじめてわかったベランダ菜園のセラピー効果、
実際にご自宅でどのように洗濯物干して、プランターを置いているのか、
年間を通して、どのようなスケジュールで育てているのか、
……などがわかります。

パッと手にとってパラパラ見ると
2色刷りに見えるのですが、
後半の実際の育てかたはカラ―です!

002

001

|

« 『検索入門 樹木〔総合版〕』見本アップ! | トップページ | 背中が熱い! »

新刊・増刷のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/52932291

この記事へのトラックバック一覧です: 『ベランダ菜園セラピー』販促ニュース:

» フードニング初心者de私の菜園BLOG/ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。 [フードニング初心者de私の菜園BLOG ]
ごめんなさい。間違えてトラックバックしちゃたかもしれません。あなたのサイトの片隅にちょこっとだけリンクさせていただければ幸いです。ありがとうございます。ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。... [続きを読む]

受信: 2011年10月17日 (月) 10時28分

« 『検索入門 樹木〔総合版〕』見本アップ! | トップページ | 背中が熱い! »