« アシスト付き自転車に乗って | トップページ | そこには誰かがいる »

2012年3月 1日 (木)

車内のいびきにご用心

人身事故で遅れているJRに乗っている。
信号待ちでときどき停車する。
止まった車内は妙な沈黙だ。

そのなかに響きわたる
……オヤジのいびき。

思わず何人かが声を殺して笑っている。
オヤジに罪はない。
むしろ、この沈黙のなかで何人かを笑わせたのは讃えられるべきことかもしれない。
しかし、いびきは脳溢血の前兆のときもある。

「お客さまのなかにどなたかお医者さまはおられませんか?!」
おや、なんと勇気ある女性だ!

……いかん、ついウトウトしてしまった。
沈黙といびきを破り電車が動き出す。

+++++++++++++++++++++++++++(facebookの日記より)

★『64歳で死んでしまってもよいのですか』
4
実年齢よりも内臓年齢が寿命を決めるという事実!
30歳を過ぎたら「内臓ダイエット」をはじめましょう。
春のダイエットにむけて、お父さん・お母さん必読!
http://hoikusha-shop.jp/SHOP/9784-586-08515-6.html

|

« アシスト付き自転車に乗って | トップページ | そこには誰かがいる »

ふと思ったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222326/54107077

この記事へのトラックバック一覧です: 車内のいびきにご用心:

« アシスト付き自転車に乗って | トップページ | そこには誰かがいる »